さては南京玉簾
じゃないけど
こんばんわ
先輩に
「へぇ~!意外と絵、かけるんだ!」
といわれて微妙な気持ちになってます
管理人です
さて
今日は
特に何もなかった
すごく寒かったくらいで
英語のテストはやっぱり追試だったし
昨日結構夜更かししてたせいで頭痛くなったし
あぁ
後はセンターの問題をちょっと解いたくらいで
数学捨てて英語にかけたらそこは満点だったw
それだけで気分浮上w
それからはつまらんお話が続いたので
看板の下絵描いてました
パイレーツオブカリビアンのテーマで描いて来いといわれたと思ってたら
「何言ってんの!三部の曲全部を盛り込んでって言ったじゃん!」
と叱咤されました
まぁ、どうにかなりそうですが
小道具がしばらく暇そうなんで
看板のお手伝い
絵は…結構描くの好きです
趣味程度ですが、なかなか実用的だと思いません?笑
さぁて
明日は朝早い
眠い
ついでに祖母に頭は殴られるし
そんなヒステリックぎみにならなくても
母さんがいてもいなくても私たち態度変わってませんよ?
補聴器無いときの自分の声量も考慮してください
まぁ、神経逆撫でするかのように
起きてる私も悪いですが
寝よう
おやすみ
いい夢を
こんばんわ
そしてものすごくお久しぶりです
最近心の病が進行中
取るもの手につかずの状態が続いてます
あ、別に恋わずらいとかはないですから
さてさて
最近
居心地が悪い
ものすごく悪い
そんな気がしながら毎日を過ごしてます
隣で猫が私のベットを我が物顔で占領していますが
時間を生きてる感じがしない
なんだろう
物理的に時間はたってるけど
自分の中で
相対化された時間は全然
むしろ後退してる気がする
自分って
よく病む
そう気付いたのは確か中三のころ
その前までも結構そういうことがありましたが
とくにこれといったこともなかったんで適当に過ごしてました
が
気付いたのは
リーダーやらなんやらそういう事務的なことを始めたころから
上に立つものは
なんて
自分の中で勝手に虚像を作って
一人歩きさせて
自分を飾らずにそれが出来てる人をうらやんで
さらに自分を創って
でも
作品は作品でしかない
創作者の意図がなければただの物体
私の心は
そこに
無い
ふぅ
創作者は
全ての人に愛されるものを作らなくてもいい
だが
全ての人に愛されるように努力すべきだ
つまり
えっと
自分で自分の像を作りすぎたと
一人でいても大丈夫
男勝りで
勝気で
傲慢で
傍若無人で
まるでどこかの独裁者
自分は動かずに人を使って
そのくせ先生方に気に入られようとして
平気で嘘ついて
表情作って
最近表情筋を動かすのが面倒くさい
特に
笑うとき
綺麗には笑えない
いや、別に綺麗に笑いたいわけじゃないし、そんなつもりもない
なんだろう
人と感性が違う気がする
他の人が大笑いするようなことが全然楽しくないし面白くない
だから
必然的に笑うのが面倒になってくる
ついでに
泣けない
ここ何ヶ月以上泣いて無いんだろ
でも
きっと泣いたら
止まらない
止め方がわからない
ってな具合で
一週間くらい半狂乱間違いなし
ん
何が言いたいんだろ
えっと
高校の友達はなんだか本当の友達じゃない気がしない
でもない
腹の内探り合って
なんか表面で付き合って
心から笑いあうことは出来ません
それなりに努力はしてるけど
だけどね
どれだけ表面であったとしても
どれだけ一人にしてほっとかれたとしても
寂しい
結局はそこだと思う
結構寂しい
ウサギは寂しいと死んじゃうけど
きっと
私は寂しいと
寂しいと
…
寂しいと
寂しいんだ
きっと
助けてほしいんだ
だけど
助けの求め方を知らない
強い自分を創りすぎた
だけど
それは
他の人から本当の自分を守るために作った殻
何のために作ったのか
何で必要だったのか
そのことはなんとなく思い出せるけど
それを思い出すのもまた寂しい
自分みたいになるのは私一人で十分だ
とにかく
殻が破れない
あることの後遺症で
どうしても感情が
ちゃんと表現出来ない
人にさらけ出すのが苦手
まぁ
実はすごく人見知り
そのせいか人に対しての観察眼だけはついてしまいました
それが皮肉なことに音楽に役立っているという現状
話の中の登場人物になれない
読者にしかなれない
作者でもない
登場人物でもない
ただの傍観者
そんな自分に嫌気が差したけど
お話はどんどん進行している
今更自分の入れる余裕もなさそうだ
頼りがいのありそうで
しっかりしてそうな人の中身は
すごく芯が細くて
すぐ色んなことに惑わされて
折れそうで
誰か
助けて
そんな風に素直にいえたら
どんなにいいんだろう
誰かすごいリーダーについて
わぁ、すごい!
なんていってられるような立場に
どうしてなっておかなかったんだろう
高校って
もっといい場所だと思ってた
中学は
確かに、仲間は最高で
毎日が楽しくて
でも、何かがかけてる気がした
授業中の集中力は全然無いし、
体育祭とか文化祭とかの行事ごとの前のうるささとまとまりのなさといったら
そんなものを高校に求めていた
大笑いできる楽しさ
というより
興味深い、もっと吸収したい
という楽しさ
そんなものがあるかと思った
私の知ってる先輩達は皆
大変だよ~
といいつつも
ぎらぎらじゃなくて、きらきらしてて
憧れた
でも
人は憧れに片手が届くと急に
自分がつまらない人間だと思えてきたり
急に周囲が嫌になったり
こんなことが本当にあるのか
あっていいことなのか
ありえたことなのか
あの
有名進学校には
こんな
こんな
うわさが好きで
友達の悪口を平気で言って
それでいて
楽しそうで
本当にそんな人が
この学校の人間でいいのか
だれか
だれか
だれか
どうか
どうか
どうか
助けて
学校帰りに買ってしまった
アロマっぽい香り--
かなりあの香水の店利用しとります
でもほとんどがパシられて買ってるんだけど笑
ポイントは貯まる貯まる
バーバリーのWeekEnd
五本目の香水
多分六本目は友達とお揃いでブルガリの香水…かな
テスト??
そんなこと聞いてくるやつはみんな地獄に堕ち(強制終了
今日は久しぶりにみんなに会えてテンション上がりまくりでした。
あ、ちなみにテンションって緊張って意味らしいですよ。
お土産くれる子がいたり、宿題の四コマ漫画を頼んでくる子がいたり
楽しかったwww
テストはノータッチで
それから--
身だしなみ検査
女子は6人ひっかかってました。
うひょひょ
それから
部活
タイトルのG&Kとは他でもない
今日部活に来てくださったごんちゃん先輩とけんちゃん先輩の頭文字です(殴
こんなわたしですが、見捨てずブログ、読んでやってください(宣伝か
みかんをその場で食べる先輩…素敵でした笑
ちなみにそのみかんはすっち先輩のユーフォにはまった物品…
ま、気にしないですよね
それからアンサンブルの練習
120から126にテンポアップは結構曲に影響しますね
もっと頑張って支えないと
それよりも体調管理、気を付けます
明日は…人類の敵、数学のテスト!!
Rさんみたいに平均以上とれ…
たら良いなwww