くそー
ばかばかしいですが二回目に挑戦中です
一回データ消えましたw
さて
今日は待ちに待った大学見学!!
名古屋芸術大学に行ってきました
三週間前くらいに
「夏休み中にオープンキャンパス無いじゃん!!」
とようやく気付いて慌てて電話かけたんですがさすが私立対応が早い。
おまけに
「校内の案内もしますよ~」
とまで言ってくれました
金のためとはいえ私立って素敵←
でもやっぱり遠いんです
岡崎から犬山って相当遠いだろうがバカもんw
と思いながら電車にがたごと揺られて約二時間
着いた~
でも大学どっちかわかんない~
っていう状態になったんで芸大生と思しき人の後を尾行w
何とか場所がわかってセーフ
でも正門あたりを工事してました
証拠写真撮れんじゃないかバカもんw
あ~ぁ
結局帰りに学校案内図の前で撮ってきました
で
学校に着いたは良いが受付がわからずうろうろしてたら約束の時間に五分ほど遅刻…。
のっけから嫌な奴らだったんですが笑顔で対応してくれました。
さすが私r(殴
あ、ちなみに「奴ら」ってなわけで副部長も押しかけ状態でつれてきてしまいましたw
はじめにお話を聞き、図書館を見て、レッスン棟を見て、パソコン室を見て、ホールを見て、
レコーディングを見て、部室見て、楽器庫見て、ロビー見て、質問して
って感じでした
充実してたw
図書館はやっぱり普通の本もあるけど楽譜が多いし、音楽全般のコースがあるから色んな雑誌がありました。
クラシックからロックまでw
日本の楽器とかの雑誌もあったかな?
他には臨床心理学とかの難しそうな専門書があったりとか(人間発達学部があるせい
でも昼が休館なのと閉まるのがちょっと早いかな…。
次はレッスン棟
流石に中は見れませんでしたが、まるでアパートw
外からも見るからにアパートw
実際に何号室は何々先生の部屋みたいになってるそうで
で、
パソコン室ではパソコンを使った音楽作りをする人達がたくさんw
でも黙々と自分のパソコンに向かって作業してました
足元にはマックwそして5.1chw
いいな…と後ろ髪ひかれつつホールへ
そういえば入り口にはカードキーの差込口がありました。
ついでにその下の階は全面鏡張りのミュージカル練習室が。
ホールではちょうど管弦打楽器のアンサンブルのレコーディング中
なんと名芸はCDレーベルを持ってるらしい←
ってことは収録した音源が普通に店に並んだりすることもあるし、
全国の人に聞いてもらえるらしい
すごい!
ホールはちょっと小さめでしたが…でも響きすぎず適度な音響で結構好きです(^ω^)
それから管楽器の人の部室?みたいな部屋を見学して、楽器庫へ
あ、忘れてましたが
えっと
パソコン見た後にまたアパートみたいなトコに行きました。
四畳くらいの部屋がずらっとあって、一部屋に一台ピアノがありました。
圧巻
しかも名芸の人なら無料で使えるし、その部屋数何と百以上!!
ひぇ~
やっぱり私立は違う
んで
楽器庫
すごい
いろんな管楽器が置いてありました
弦楽器はどうか覚えて無いけど←
軽打楽器もあったし
コントラバスフルートなんて初めて見て感動しちゃいました
そこの楽器庫では副科の人に楽器を貸したり、専科の人に特殊楽器を貸したりしてるそうです
でもやっぱり副科の人に貸す楽器より専科の人に貸す楽器のほうがいいやつだとか
ただし例外が。
楽器庫のおじさん「副科で取ってる人も先生に認められれば専科の人と同じ楽器を使えるんだよ」
まぁつまり実力あるのみ
ついでに、ペット吹きなのに実際声楽科の人より歌が上手い人とかはいるわけで…
そういう時はオペラの人数あわせにきてもらったりするらしい
もちろんその逆もあり←
芸術の世界って…何なんだ
で
それからまたはじめの待合室に戻って話を聞きました。
う~ん
色んな科がやっぱりありますね
演奏する科にそれをサポートする科
音楽との関わり方は一つじゃないんだって思いました
ついでに音楽総合科っていうどの科の科目もとれてしまうという美味しい科がありました
でもやっぱり
案内してくれた人「広く浅くもいいけど、どれも中途半端になる可能性も」
だ、そうで
「でもその中で自分が進みたい道を見つけてほしい。そういう可能性を作る科が作りたかったんだ」
とも。
実際入学してくる人の四分の一が総合科に入ってくるらしいです
へぇ~
そんな色んな科があるからこそ就職の窓口も広いんだとか
すごいね
「まだ二年生だそうなので、色んな大学の見学に行ってみてください。そうすれば一層うちの学校のよさがわかってもらえるかと」
!!
自信満々…笑
でも良かったですw
帰りはお決まりの学食へ
流石に工事中&夏休み中っていうこともあってメニューが限られてましたが美味しかったです
チキンカツ最高w
で、学食で大学見学のレポートを仕上げ←
そっから駅へ
芸術大学なんだから美術科も覗けるかと思ったら校舎が全然違うところにありました…。
残念
駅に着いて電車が来てからは二人とも爆睡w
危うく降りそびれるところだったw
ってかもう伏見で降りるはずがなぜか金山で降りてる時点で末期w
結局リニモの駅までたどりつけましたが疲れました←
そこから芸大通りで降りてまた芸大生の後をつける笑
途中で合唱団の子に会いました
そういえばあの子あの辺の私立に行ってたね
で
ついに県芸…!!と思って中に入ろうとしましたが
「関係者以外立入禁止」の札と近くにいた芸大生にびびって結局いけませんでした
次の機会に←
まぁでも「愛知県立芸術大学」って書いた門があったんでそこで記念撮影←
適当にでっち上げて書くつもr(殴
そっから家に大人しく帰りました
なんだかんだで交通費\2500くらいかかったし…
あはは
帰ってきてからはソルフェ
死ぬかと…
今からソルフェの宿題やっつけます
学校の宿題もまだ微妙に残ってるのにねw
あははw
では~
懐かしくて借りてきました
やっぱり本読むスピード落ちてる…
だけど楽しかった(^ω^)
映画になったやつの原作読むの好き(^ω^)
魔女の宅急便は実は三巻になってるってわかるし
三巻でキキはあたしと同じ16歳(^ω^)
あ--
楽しかった
そりゃ
誰だって人に嫌われたくねぇよ
誰かに愛されてたい
誰かに必要とされてたい
誰かと一緒にいたい
だけど
この地球上で全員に好かれるのは無理な話で
嫌いなやつもいる
苦手なやつもいる
それでも人間の甲斐性でみんなと仲良くしてたいわけで
そんなわけでとりあえずみんなといる
あ--ぁ
でも
相手にどう思われてるかなんてわかるわけねぇじゃん
わかりたくもねぇよ
自分でいいと思ってやってたことが批判されたり
やりたくないことやって受け入れられたり
人に悪口言われて嬉しいやつなんかいねぇよ
喧嘩ふっかけた奴に悪口言われてるのはわかる
けどそれが昨日まで普通に喋ってたやつだったら
腹ん中で何考えてるかもうわかんねぇ
あ--ぁ
不安定不安定
この前ストパーかけたのは確かカラオケの前日
今回はカラオケのが先だな
今日かけてきました(^ω^)
はじめ髪の毛爆発してて大丈夫かと思ったけど流石美容師(^ω^)
明日は宿題片付けるぞッ!!(`・ω・´)
カラオケ行ってきました(^ω^)
昨日口説き落とした人と笑
めっちゃ歌ったね--
9:00~15:00
えっと
六時間…(^ω^;)汗
すげ--
しかも最後は何故かpop star笑
楽しかった--
また行こう(^ω^)