忍者ブログ

My Life My Style

Welcome To My Blog Page… 19000Hit Thank you! Please Clap!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

想い思い words by キマグレン


さよなら告げた

君の気持ちなんか

わかりたくないけど

やめた

絶対泣かない

君はもうここにはいない

忘れよう

忘れたい

君がいたことすら

無かったことにする

出来ない

やっぱり出来ない

君以上はいるはずがないから…

PR

毎日生きる


生活の根底にあること

でも

生きることが一番難しい



by 婆ちゃん

!!


ただいま--

帰ってきたぜ豊田!!

やっぱり家が一番だね


さぁ京都も終わり

今度は兵庫へ!

朝ごはんを食べて

荷物を降ろして

バスに乗って

宝塚!

相当眠くてバスの中でずっと寝てました





あかん

今ねむい

また明日アップしなおします

じゃあ


さぁ

京都二日目

朝からアラームがんがんなってたのにあたしは気付かずにあやなが全部止めてくれたそうで…



朝から日本食のお手本みたいなのを食べて

いざ京都の町へ!

班別研修行ってきました

目的地は…

本能寺と

銀閣寺と

三十三間堂と

清水寺



まぁ

あと国立博物館と東西本願寺と二条城だったんですが

最後に挙げた三つは結局行きませんでした



えっと

まず本能寺

はっきり言って

場所がわからなかったです←

商店街一歩入ったところにありましたが

それよりも市役所に感動←こら

本能寺はまだ朝早すぎて開いてませんでしたが信長のお墓を拝めました

写真撮ってきたけど…心霊写真にはならないよね?笑

んで

次に市バスに乗って

銀閣寺へ!

小学校のころに京都に来たときには金閣寺にしか行ってないんでちょっとわくわくしてました



なんと

銀閣寺のやねが葺き替え中かなんかで

とにかく銀閣寺自体は拝めませんでした

だけどその敷地内の森みたいなところは散策してきました

もう本当に森!

苔むしててすごいふるい感じでした

苔なんか実際どれも同じように見えるじゃないですか

そしたら

「銀閣寺にとっていい苔」

「ちょっと邪魔な苔」

「とても邪魔な苔」

なんていう苔の分類をしてあって班員皆で大爆笑

それからしばらく歩いたら音楽の神様の祠に遭遇←

ちゃんと拝んできましたよ



銀閣寺を出て

お店で栗シューを買って

や~美味しかった

他のお店でおかき、それも一味の激辛おかきを買って食べて

幸せになりつつ

行きも通った「哲学の道」を逆戻りして

市バスに揺られて三十三間堂へ

ちょっと予定の時間より早く着いてゆっくり中を見る時間がありました

小学校の時に来たのとはまた別の感動がありました

すごいね~

像についての説明とか読み飛ばしてすたすた大量の仏像の前を歩いたことしか記憶になかったですが

今回は違いましたよ←

「あれ、インドに侵入してきたのって何人だっけ?」

「破壊神ってシバだっけ?」

とかいうちょっと特殊な会話をしつつ一個一個像の説明を見、像を見してきました

またここでも音楽の神様が何人かいらしたので拝んできました

それからおみくじを引いて

そしたら中吉

しかもあやなと全く内容一緒!笑

何なんだとか二人でぶつぶつ言ってました

恋愛は邪魔が入らないうちが勝負だそうで

さて

それから御飯

あたしが手打ちうどんがどうたら言ってたんですが結局良いお店が見つからないまま清水へ

そしたら何かすごい裏道から清水寺に行ってしまい

何か…千と千尋な感じ←意味わからん

でも美味しいうどん屋さんがあって満足

やっぱり向こうのほうがつゆが甘かったです

腹ごしらえが済んだら

いざ清水寺へ

…の前に

そのうどん屋さんの前に大量の八つ橋の試食が!

しかも八つ橋安い!

と思ってたくさん買ってきてしまいましたw



なにはともあれお寺にたどりつけました

そしたら

「午後二時より…」

何かアナウンスしてる…

と思い寺の前に着いたら

なんと

龍が!

お経で作られた龍がたくさんの人をお供にして目の前を通過していきました

途中までは追いかけていったんですが途中で面倒くさくなって←

何だっけ

真っ暗な寺の中を数珠の手すりを頼りにゴールまでたどり着くやつ

をやりました

あれ本当に真っ暗でびっくり!

楽しかったです



それが終わってからは音羽の滝の水を飲もうとしたに降りていきました

…どの水がどれだったか全く情報も無いままとりあえず一番空いてた真ん中の水を飲んできました

飲み終わって、もう行くか~みたいな話しをしてたらほら貝の音が!

振り向いたらまたさっきの龍が階段を下りてくるところでした

二度目の遭遇w



本堂を見に行くかってことになったらなぜか本堂の階段に人がいない

おかしいな…と思ったら正面に先生がいて手招きしてました

何かなと思ったら

「あそこの階段から龍が降りて来るんだよ」

………

結局そこで龍と三回目の再会を果たしました



清水名物の一つ

お寺の前のみやげ物屋を冷やかしながら

さぁバスに乗るか

なんていう話をしてたら

またほら貝の音が

気付いたら向こうから龍が笑

結局龍と四回会いました

なんかいいことあるかな?



確か…

二回目か三回目の遭遇の後に

何とか神社

…地主神社?に行ってきました

すごい中学生の量で何にも出来なかったんですぐに戻りましたが



へろへろになりながらバスに乗り、電車に乗り

ホテルの前に到着

ホテルが二条城の前にあるんです

だから二条城を見学しようと思ったら

なんと

閉門してました

よくよく開門時間を見てみたら

開門するのは早いくせに

閉門するのも早い!

残念ながら見学は出来ませんでした

でも時間が30分くらい余ってたんで

近くの天満宮に行こうっていう話になったんです



天満宮見つからず

結局二条城の周りをぐるっと一周するハメになりました

知ってますか?

二条城の周りの堀の長さ

二kmあるんですよ!

最後の最後で死ぬかと…

さて

まぁそんなこんなでホテルにたどり着き

部屋に戻ってシャワー浴びて私服に着替えて御飯食べて

学年レク!

楽しかった~

8組めっちゃチェリー上手かった!

その前の寸劇も面白かったし

優勝は8組だと思ったのに

なんで7組w

独断と偏見にもほどがあるし笑

みんなの私服も見れて面白かったです

そんなこんなで二日目も過ぎて

夜は荷物を詰めました

三日目に続くw


えっと

修学旅行一日目!!

朝からめっちゃ眠い目を擦りつつ市文に行き

…誰もいなかったけど

んでトランクをバスに積んで

出発式やって

出発!!

バスの中ではテンション低めになりつつも音楽ずっと聴いてました

宮田くん…

またマイク離さずにずっと懐メロ歌ってました

でも

クラスの子達もそれに負けじと歌い返してました笑

んで

京都に着いて

バスから降りて

とりあえずトランクを広間において

班別研修!!

嵐山方面に行って舞妓体験してきました

や~

迷った←

ってか

乗り換えするために途中の駅で降りて

お昼食べるかっていうことになったんですが

食べる場所無い!

結局その辺のカフェでカレー食べました

京都にまで来てカレーって…

でもオレンジジュースのサービスしてもらったからよし!!笑



まぁとにかくそれから路面電車乗って嵐山に行ったけど

舞妓体験の場所がわかりづらくて思いっきり迷ったわけですよ

電話してようやくわかりました…。

さて

メインの舞妓体験

楽しかった~

でもめちゃくちゃ重かった!!

鬘が←

頭がかっくんかっくん



おぼこ履いたり

川べり歩いたり

白塗りのメイクには気が滅入ったけど←

まぁ

面白かったです



帰りは路面電車の駅で見つけた足湯に入って

ゆったり~

やばい

これもう女子高生じゃないよね笑

っていう会話しつつも

足湯気持ちよかった~

それからホテルに戻って

御飯!!

じゃなくて

狂言見てきました

楽しいw

日本の古典物はちょっと難しいけど

でも笑いは時代を超えても通じるものがあるんだな

ってしみじみと思いました

女は怖いね

漱ぎ川のおばあさんとか杖がバトン代わりになってたし笑



狂言が終わって

やっと御飯~



正直

びびりました

ってか

西高金かけるところ間違ってるだろ



だって

何で

コース…

しかも

洋食…





美味しかったですけど

でも

やっぱりいつも勉強する環境が良いほうが良いと思うんですが

まぁ

そんなことを思いながら豪華なお食事終了w



そっからは

修学旅行の醍醐味…

夜更かし!!



ではなく!!

あやなと二人で

「ねぇ~先生まだ来ないの~?」

「やべぇ…もう眠いんだけど…」

「あは…眠さピーク…」

「Zzz…」

「…あれ、寝た?」

「…はッッ!今夢の中…に…」

「お~い!!」

みたいな感じな会話を…してたかどうかも覚えてないくらいに眠かったわけです

先生が点呼のために部屋から部屋へ巡回してたんですが

先生がチャイム押した瞬間に

「先生遅い!」

「え?!た…体調は?」

「眠い!」

「あ…おやすみなさ~い…」

バタン

「よし、寝よう!」

――10分後――

もう声は聞こえませんでした笑

ベッドに入った瞬間、ちょっとごそごそ動いてもう眠りの中へ笑

や~

一日目の楽しかったのはこの瞬間ですかね

さて

二日目に続く

京都!!京都!!(^ω^)


にゃっは--!!←

京都京都!!

まじ眠い(^ω^)←

行ってきます

じいちゃん!!


倒れた!!

救急車!!

運ばれた!!

うるるん




今日最終回だったの?!

ショック

Haaaaaaaah…


こんばんわ

今日は部活から帰ってきてから爆睡してました

やばいなぁ

最近昼寝で爆睡とかなかったんだけど…。

まぁいっか

さて

今日は

朝からとんでもないことをやらかしてました

いや

普通にミーティング間に合う時間には新豊田にいたんですけど

電車の中でとんでもないことに気付きまして

あれ

クラってB♭だから楽譜がinBだと♭ないじゃないですか

なのになぜか♭二個ついてて…

しかも!

fg

あれC管なのに♭一個もついてなくて!

!?

ひぃ

新豊田から家に帰ってもう一回書き直しました

えぇ

書き直しましたよ←

でもClの3rdがアレンジされてたね…

ごめんなさい…

さて



まぁ

遅れました

まじですみません…


今日はその出来上がった篤姫の合奏

すごいなぁ

やっぱり電子音よりも生の音のほうが断然いい←



久しぶりにtu吹いたら

あかんね

調子全然でない



なんか

最近

ダメだ



明日の歌は大丈夫かな?



カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Blog Pet 空

最新CM

[05/19 BlogPetの空]
[12/22 BlogPetの空]
[12/09 BlogPetの空]
[12/03 おかん]
[12/02 BlogPetの空]
[11/23 BlogPetの空]
[11/16 BlogPetの空]
[11/08 BlogPetの空]
[11/01 BlogPetの空]
[10/25 BlogPetの空]

プロフィール

HN:
$akura
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/03/28
職業:
部長
趣味:
寝ること…。
自己紹介:
声楽に器楽に頑張ってます

…あと恋愛もね←

最古記事

カウンター

占い

Bluesky*

バーコード

今日の月。

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

omamori

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]