忍者ブログ

My Life My Style

Welcome To My Blog Page… 19000Hit Thank you! Please Clap!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山の子??


夏休みに入りましたね

昨日が雨だったせいもあり、今日の朝中学校の前を通過したら蝉の大合唱

まるで夏休みを待ってたみたいじゃないですか

暑い暑い

まるで朝風呂の意味なし



さて

やる気ゼロで補習を受け

公欠で部活へ

その途中

「あ、トンボだ」

って



きき

…普通素手で捕まえないよね??





…あとで更新します

PR

101


101匹のダックスフンド

その大群がキユーピーマヨネ●ズのタラコよろしく後ろ足で立って押し寄せてくる

そんな夢を見ました

I think


とりあえず眠い

ラブストーリーはちょっとだけでもお腹いっぱいになる



はぃ、どうでもいいですね

今日は朝一であの先輩とあの人に会ってしまったので微妙な一日になりました←

自分の中のジンクスです↑



あかんほんとに眠いんでまた--


あやなに言われたので


情報成績10でした!!



それだけ

今日(昨日?)の合奏で思ったこと to クラ


早いパッセージはリズム練習してください。
表現は、10倍!

はじめ
・付点四分伸ばしすぎない(1、4、7
・三拍目八分切り過ぎない(1
・十六分あわせる(4
・長さきっちりあわせる。全音符にしない(8
・圧力をかけて吹く。絶対遅れない(12
・遅れるな!!(14


・はじめと一緒(16
・二拍目入り遅れないように、ただし走らない(17
・タッカのリズム付点は伸ばしすぎず軽く、十六部はスピーディーに(17、18
・表現をfl.pic.ob.asx.tp.とあわせる(19~26
・入りびびらない(23、24
・二拍目遅れない、走らない。勇ましく!(24
・音程。タッカのリズムは上記参照(27


・すかすかの音で吹かないで。
・たっぷりとした音で吹く←Cl経験者に聞いて
・テンポは多少揺らしても良いけど縦はそろえる。
・指揮を見ること!!
・色っぽく!!のっぺり吹かない

B’(33~
・1stめちゃくちゃ美味しいとこです。低音の人に吹き方聞いてください。スカスカ。(~37
・クラの音中心で。Obに負けないこと。(38~
・1stメロディー、2ndハモリ、3rdベース。役割をちゃんと考える(38~
・半音でベースが動くところは本来もっと体が動くくらい表現を付けれるところです。



C’(50~
・上記参照
・指揮を見る。


・休符を感じること。四分休符でしっかり吸う!!(~61
・違うパターンが出てくるけど絶対にびびらないこと(62~
・これまでffだったのでこれ以上クレッシェンドは無理
 =ちょっとだけクレッシェンドの頭は落とす←基本


・上昇、下降するとき→遅れる、十六分→早い
・拍裏走らない
・すべらない(68(四拍目)、72
・リズム練習すること(72


・上記参照
・はじめの八分休符をちゃんと感じる
・tpをちゃんと聞いてあわせる(78←聞く、79、80←聞く、81
・入りは絶対絶対絶対あわせる!!(82
・焦らない。アクセントがあるところは縦がそろってるかどうか確認するためのものだと思って吹くこと。遅れない。
・リズム練習。fl.pic.ob.とtsx.hr.の橋渡し役。asx.とあわせる(88、89


・上記参照
・fzは腹筋を使って!!
・勝手にritをかけない(97


・色っぽく、吹いて、下さ~い!!
・クラの使命はきちんとメロディーを吹くこと。
・ちょっと揺らしても良いけど縦はそろえる
・音程!!
・どうしても四分がちょっと長いので短く。
・多分八分の六が嫌いだと思うんですが仲良くしてください
・誰がメロディーかしっかり考えること
・後は今日言ったことと一緒です


・八分と実質二拍三連が続くので頭の切り替えしっかり
・遅れない!!走らない!!つまり、あわせる。


ノーコメント
あたしも必死なんです


・入りが遅いのに走る!(139~142
・スタッカートが付いてるのが短い(〃
・フーガの導入、というか予感をさせるところ。しっかりリズムを作る。遅れない。(143~


・フーガ!!2nd、3rd一番初めに出るんだから他の人のお手本になるように。
・1st一番遅いです。テンポを遅くしてるのはあなたたち。
・アクセントは縦をあわせる…上記参照


・他のパートを聞くこと。絶対遅れない

…あたしも必死で早いトコやってるわけなんですよ。あのなかなか戻ってこないロータリーで。
まだボタンが軽いクラ、頑張って。


・入り遅れない(182
・八分と二拍三連切り替え(183、184
・リズム練習(185
・何回も繰り返して身体で覚える。いちいちブレスをとる場所を考えずに出来るように(187~192
・アクセントは圧力をかけて


割愛


最後の最後。聖アンソニーのテーマ。たっぷり吹く。
・ブレスの位置をもう一度確認すること。
・カンニングブレスでかすぎ。
・指揮を見る。テンポを引っ張らない!!
・六連符は全て均等に!!一つ目の音で異様に伸ばさない。勝手にritをかけない(214
・七連符も同上。特にtr後の七連符の一個目引っ張りすぎ

P’
・tp,hr,perc以外は皆同じ動き。あわせる。
・勝手にritしない!!



全体的に
・テンポを引っ張ってくのはクラ
・音程が悪い(とくにゆっくりなトコ
・メロディー聞こえない
・伴奏が薄い
・勝手にritをかける
・出だしが遅い(特にアウフタクトと裏拍
・早いパッセージはすべる

ってとこでしょうか

みんなへ


仲良しクラブ上等じゃねぇか

口だけの集団上等じゃねぇか


夢ばっか語って現実を見ない

理想を思って現実を憂う


頭はいいけど所詮バカ




そんなのわかってます

それを変えようと変え方もわかんない中でもがいてるんです




不安しかないけど




杁ヶ池公園


通過

美術館あるらしい

アピタもあるし

今度行ってみたいな

どうしよう


最近職員室で色々やってます

まじ疲れるんですけど

もう今日は日記書いて寝よう



まず朝

世界史まさかの追試

全く勉強しなかった割に受かってしまった笑



一時間目は世界史で

もういいわ

二時間目は現文で

あやなに迷惑かけました←

漢字のやつありがと

三時間目は情報で

著作権て難しい

Fセンセはやっぱ著作権協会的なとこに登録してんのか

四時間目は体育

つっても理論だったけど

半寝だった←



忙しい昼休みを過ごし

あれですよ

身だしなみと

生物のノート再提出になったから出したのと

オカジに練習予定聞いて

弁当かきこんで五時間目

保健…まじ眠かった

プリントまともに字書けてないし



今も相当やばいっす

はぁ

六時間目は数学

まともに聞いてませんでした

やばい--

眠気大敵だわ





今日は部活がFセンセの合奏

復帰早々Fセンセって…

きつかったです



帰りは元気な鬱の会の皆さんといつものメンバーで帰りました

テンション高い!!







あとはなんもなかったかな

シュレックちょっと見たくらいで



あかん

寝ます

お休み

ようやく


ようやく半分作り終わりました…



…ほんとに間に合うのか??

ちび


うるせぇッッ!!



つか、母親たちの喋り声もうるせぇ



マナー低下マナー低下。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Blog Pet 空

最新CM

[05/19 BlogPetの空]
[12/22 BlogPetの空]
[12/09 BlogPetの空]
[12/03 おかん]
[12/02 BlogPetの空]
[11/23 BlogPetの空]
[11/16 BlogPetの空]
[11/08 BlogPetの空]
[11/01 BlogPetの空]
[10/25 BlogPetの空]

プロフィール

HN:
$akura
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/03/28
職業:
部長
趣味:
寝ること…。
自己紹介:
声楽に器楽に頑張ってます

…あと恋愛もね←

最古記事

カウンター

占い

Bluesky*

バーコード

今日の月。

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

omamori

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]