とりあえずタイトルアップ。
今日は。
学校行ってきました。
部活。
とりあえず前半戦終了。
でもめっさ疲れました。
はぃ。
午前中は主に部室の片付けやってました。
色んなもの出てきますね。
ザックザック。
あれ、何だこれ。
いつのだよ。
っつか、喰えンの?それ。
見たいな会話が。
部室、どう考えてもお菓子多すぎ。
よくゴキ●リが出てこないなと思うほど。
まぁ、カスがある、とかじゃないからだと思うけど。
午前の前半は楽器をプールで丸洗い。
トランペットとユーフォニウムの手伝いしてました。
色々聞き間違いがあって先輩達と爆笑してました。
O子「ガムテープとってもらえませんか--??」
ガネ先輩「ゴムテープ??」
自分「えぇッッ?!笑」
とか。
自分「あぁッッ!!バネ!!バネ落ちたッッ!!」
スッチ先輩「え?!ガネ?!(先輩のあだ名。」
とか。
こんな間違いばっかりで爆笑の連続でした。
途中Яが来ました。
今更だけど、タメ語じゃなくて敬語使えばよかった笑
どんなに楽しかったことか(ぇ
で。
それからはお昼を食べました。
M子先輩に自分が先に食べてしまったので怒られました笑
それからは久しぶりにチューバを吹きました。
…が。
吹けない。
あれ。
全然音飛ばねぇよ?
違う楽器になっちゃった?
とか一瞬思うくらい。
でも、よくよく考えてみると三週間くらい吹いてない計算に。
あれ。
ダメやん自分。
練習の途中でガネ先輩とジブリの作品について語ってました。
楽しかった笑
それからは先生に
今日合奏出ません。
って行ったのに逆に
ちょっと曲の感じつかんだほうがいいぞ。
とか言いくるめられて結局出ました。
初見万歳。
…ほとんど吹けたけど音が。
マジでヤバイ。
頑張らないと。
で。
帰りにまた中学に寄って来ました。
え、何でかって?
今日、本当は吹奏楽の県大会だったから。
結果を聞きに行こうと思ったから。
…お菓子が余ってるんじゃないかと思ったから(ぇ
さて。
結果。
県大会金賞。
県大会四位。
東海大会出場ならず。
…あぁ。
悲しい。
去年と一緒になっちゃったね。
あの時、かなり悔し涙流した気がするけど。
あ、去年はどっちかっていうと県大会に出れたっていうだけで呆然としてたっけ。
ついでに、あれ、金賞取っちゃったよ。
いいの?
みたいなテンションだった気がする。
で。
今年はようやく泣けたね。
悔しい、って。
来年は頑張ってこいよ?
で、その結果を速報にして自分の同期に流し
間に会ったら後輩にメールを読み
みたいな作業してました。
梨、美味しかったです(ぇ
新しいチューバ買うって聞いて正直嫉妬。
でも個人チューバ買うかもしれないんで何ともいえません。
…声楽も中途半端。
ピアノも全然弾けない。
唯一チューバなら。
なんて思ったから器楽のチューバ専攻で頑張ろうかな。
と思い始めた今日この頃。
頑張らないとね。
話は戻りますが。
部活相変わらずですね。
後輩’sのテンションにはあきれを通り越して新境地を見出しました(遠い目
あのテンションで来年も乗り切ってくれ。
あ、三年生’sは受験ふぁいと。
さてさて。
ここでようやくタイトルの意味発表。
友達がうちにタオル忘れてったんで届けにいきました。
って行っても向かいの家なんで歩いて正味30秒。
走って10秒。
んで、しばらく話してたらどうでもいい話になって。
と、いうか二人とも壊れだして。
この名台詞が生まれました笑
ってなわけで。
ちゃんちゃん。
明日も見てね。
今日実感しました。
はぃ。
まず、今日は朝から職場訪問。
某旅行代理店に行ってきました。
色々な人に会えるのが楽しい。
ってどの担当の人も良い笑顔で言ってくれました。
質問したり、実際に旅行の予約してみたりして楽しかったです。
で。
それから友達とマ●ク行ってメガマ●ク食べました。
…味微妙。
美味しくない。
まぁ、個人的な意見ですが。
それから家に帰って、耳鼻咽喉科+眼科へ。
耳鼻科ではやけに時間くいました。
でもちゃんと耳が治った!
万歳!
あ、その代わり毎日薬射せと。
え、一回20分時間必要なの?
…マジかよ。
これからもっと早起きしないとな…。
眼科はすぐ終わり。
これから早起き頑張ります。
今日は特に何もなかったです。
友達と一緒に勉強やったくらいで。
珍しくやりましたょ。
昨日までぶっ倒れてたわりに三時間くらい一緒にやってました。
途中、写真を現像しに写真屋行きました。
素敵に
「本日閉店」
って札がかかってましたが。
ケホン。
で。
しばらくしてばぃばぃ。
ふぅ。
平凡な日だった
明日朝起きれるかな。
Let’s 反転!!
さて。
自分は本来人を嫌いになることが嫌いですが。
が!
ちょっと今回ばかりは例外。
だってストレスで口から血が出るんだよ?!
大量出血だよ?!
舌めっさ痛いんだよ?!
口で商売やってるのにどうすんのだよ?!(意味不
はぁ…。
後から読んで後悔すること必須だと思うけど。
自己嫌悪陥ると思うけど。
でも今は吐き出さないと自分がやられちゃうのよ。
うぅ。
まず。
あいつにタメ語を使われたらそれで終わり。
図に乗るな。
次に。
自分が出来もしないことを「へたくそ」と他人に言うな。
うぜぇ。
更に。
自分のことで無いことを自分のことのように自慢するな。
黙れ。
最後に。
いい加減嫌われてるって気付けよ。
鈍感もいいとこだ。
…書き出したら止まらなくなりそうなので短めに。
ふふふ。(ぇ
8・26
え、何?
殺す気??
飛行機の機内めっさ寒ッッ!!
あ、さっき書くの忘れましたが、税関でちょっと引っかかりました。
理由?
コンピューターのプログラムミス。
つか、ただのフリーズ。
…うぜぇ。
そのせいで皆5分くらい待たされました。
しかも、シンガポール訛りが強くて聞き取れねぇっつーのッッ!!
さてさて。
で、飛行機の中の話に戻ります。
寒い寒い。
クーラー効きすぎ。
それでもアイスクリームを食べさせられるっていうね。
凍死決定笑
で、しばらくしてオーストラリアに到着!!
ハレルヤ!!
でもッッ!!
また税関のスーツケースのチェックで引っかかる!!
演奏中に使うでかい絵を支えるための棒が引っかかる!!
マジかよッッ!!
で、
「これは何だ?登山でもするのか??」
と聞かれ、
「ピ…ピクチャー。ピクチャー。」
と、連発していた自分に爆笑。
結局
「開けろ。」
はぃ。
スーツケースを開けて職員が一言。
「…ぷッッ。」
…笑うなよッッ!!
「いい旅を。」
あんたのせいで嫌な思い出が一個増えたよ。
で。
セントパトリック教会の見学。
うっわ。
やっぱ教会ってすごいね。
ステンドグラス超綺麗だ。
彫刻もすごいし。
建物自体も上から見たらクロスになってるんですか。
へぇーー。
で、その中でランドール・トンプソンのアレルヤ歌ってきました。
楽しかった。
つか、やっぱ音響がすごかった。
ふふ。
で。
その教会を出ていく時にちょっとした疑問が。
…なんで教会の前にヤシの木生えてんだろ。
変なの。
それからはオーストラリア大陸を発見したキャプテンクックの生家へ。
ホントはオーストラリア出身じゃないけど、記念としてオーストラリアに家が持ってこられたらしい。
絵に描いたような海賊の船長さんでした。
それからはヴィクトリアマーケット。
オーストラリア一といっていいほどの大きな市場でした。
ついでに、観光地の一つになっちゃってるから別に写真撮影もOK.
いいところだ。
で、買い物しまくり。
その時の収穫は$10のブレスレット。
裏にオーストラリアって入ってて、表には自分の名前入れてもらいました。
や、はじめはかなり怪しい店だと思ったんですがね。
店員「そこの人!今なら$15を$10にプライスダウンだよ!名前ただで入れるよ!」
って中東系の人が日本語喋ってたら怪しいでしょう。普通。
で、名前をメモ用紙に書いて、
「どれくらいかかる?」
って聞いた瞬間。
「はぃ、どうぞ。付けてあげるよ。」
…はぃぃぃぃいいッッ?!
すごい早業。
10秒もしなかった笑
で、ほくほくしながらその後もその辺でうろうろして一個ピアス買いました。
友達と半分にしておそろいのケータイストラップにしようという魂胆で。
ふふふ。
それからはその近くのイタリアンレストランへ。
ピザが美味しかったw
ついでにスパゲッティも。
男の従業員さんはすごい面白かったw
冗談連発してきて危うくジュース吹くとこだった(ぇ
女の従業員さんはかなりてきぱき動いてたと思う…。
ジュースの注文とり間違えたらすぐに謝ってたしね。
さてさて。
お腹が満腹になったところでちょっと歩いてトラムの駅へ。
トラムとは??
メルボルンの中心街に走ってる路面電車のこと。
で、その駅に仰天。
え、ここ?
どう考えても車道の真ん中だよね???
そう。
車道の真ん中の安全地帯に駅がありました。
あなおそろし。
で、茶色の列車に乗り。
それ以外の色の列車は有料らしい。
ガタガタ揺られてサウスメルボルンビクトリア州政府(?)に到着。
そこで表敬訪問…っていうことでした。
色んな人が来てましたね。
日本領事館の大使とか、オーストラリアの州知事とか。
ナショナルボーイズクワイヤーの指揮の人とか。
そこのリーダーとか。
あれ。
…リーダー???
二人ほど代表が来てたんですが。
どうも、二人とも見知った顔…。
あれ、前に日本に来たときにうちに来てくれた子達じゃないのか???
と、思い勇気を出して休憩中に話しかけてみました。
「あの…もしかしてN君ですか??」N=ネルソン。Nelson Choy.
「あれ、もしかして…。」
!!
覚えててくれたッッ!!
万歳!!
で、もう一人のほうはというと。
「あぁ、ゴメン、それうちの兄貴だよ。俺は弟。」
うわ。
間違えた(汗
でも弟か。うん。似てるな。
それからは式が始まったんでしばらくお別れ。
で。
表敬訪問が終わってからさっきの合唱団本部に移動してホームステイ先へ。
さっきあったせいかかなりNと打ち解けることが出来ました。
Nとその家族は中国系の人なんで、見た目日本人と変わらない。
でも口から出てくるのは英語と中国語だけ(汗
しかも中国語は聞きなれた北京語じゃなくて広東語(汗
うぅ。
が。
母さんとNのお母さんべらべら中国語で喋ってるよッッ!!
え、何、いつものあの中国語はただの趣味じゃなかったんかぃ母さん。
管理人は母の新しい一面を見た。
で。
N家へGo.
家に向かう車の中で「マクドナルド」を「マドンノ」みたいな感じで発音することを知りました…。
はは。
家についてからは色々すごいことの連続。
まず、家が小高い岡の上に立ってる。
次に、車庫のドアが自動的に開く。
更に、家は一階立てのくせにかなり豪華。
うぅ。
家に着いた時にはお姉さんは陶芸教室に行ってるって言うことだったんで迎えに。
自分は行ってないけどね。
その間はピアノ弾きまくってました。
Nがピアノピースをありえないくらい持っててビックリ。
はは。
しばらくしてお姉さん(J)が帰って気ました。J=ジューン。June。六月と一緒。
で、用意してあったお土産をどさっと渡して、晩御飯。
…出た---。
中華---。
でも、手作り。かなり美味しかったです。
うん。
ちっさい鳥の丸焼きが美味しかった。
で、どうもお母さんは皿を空にしたいらしく、
「食べて食べて!!」
って。
「もうお腹いっぱい!!(泣」
って言っても聞き入れてもらえず。
…完敗。
結局六羽喰わされました。
げふ。
それからは他愛も無いことを喋り、明日の予定を決め、おやすみ---。
明日からどうなることやら。
ではでは。
記事長ッッ!
例のあの人と一緒に過ごして自分は本当に大丈夫なのか??
ストレス堪らないといいけど、何て考えてたそのころの自分を殴り飛ばしたい。
大丈夫なんてもんじゃ無かった…。
7・25
今日から海外www
補習受けてる皆、本当にごめんなさい。
つか、結局辛くなるのは自分なんだけどね。
さぁて。
今日は…普通にずっと移動の日。
朝早くに市文集合して…。
バスでセント●ア行って…。
はぃ、飛行機!!
シンガポール航空いいね。
御飯は…まぁまぁだったかな。
でも、ゲーム楽しすwww
Dr.マリオとかめっさやってた笑
んで、シンガポールに到着。
うわぁ。
暑い。
そんな中で中華料理食べました。
…何で中華??
まぁ、そんな疑問はさておき。
色んなもの食べました。
鯛の水煮とか、パパイヤが上に乗ってる変なやつとか、しいたけのから揚げとか。
うん。
変な食べ物に免疫ついたかも。
で、その後ちょっとそこらへんの店を冷やかしてシャワー浴びにGo。
空港にシャワーがあるって始めて知りました…。
すごいね。
二日間かけて移動すると二日目に髪の毛がやばいことになるんだよ笑
ってなわけでちゃんと髪洗ってさっぱりしたところでオーストラリアのメルボルン行きの飛行機へ。
しばらくはゲームしてたけど、眠気に負けてぐっすり寝てました。
あぅ。
記事大量アップ始めます。
その前に今日の日記。
朝起きたら耳が痛い。
痛い痛い。
………自分何やったんだろ。
うぅ。
真面目に左耳がおかしい。
聞こえない。
何も。
ぬ--。
詰まったかな。
まぁ、月曜にならないと耳鼻科開かないけどね…。
………今日の合唱行きたかったなぁ。
でも行っても何も聞こえないんじゃ迷惑になるしなぁ…。
葛藤。
明日からは部活行きま-す。
先輩方々と御同輩諸君、すみませんね。
え、明日部活無いの?!(゜Д゜;;)
…意味無。
じゃぁ頑張って耳治そうかな。
…ぬぬぬ。
帰ってきましたょ。
ようやく。
シンガポールで四時間待たされて床で寝たことなんてもう気にしないよ?笑
楽しかったもん。
うん。
…誰かさんとずっと半強制的にいなくちゃいけなかったのは血吐くくらい嫌だったけど。
特に空がすっごい青くて。
や、もう「自殺の名所」なんていわれてるトコの空と海が最高だった。
ここで死んじゃう人たちの気持ちがわからなくも無い。
…まぁ今生きてるけどね。
今日はちょっと(かなり)疲れてるんで明日はちょっと部活休ませてもらいます。
部活の皆…ゴメンよ。
またすぐに復活するから…。
とりあえず帰国の報告でした。
また新カテゴリ作っとくんで見といてやってください。
多分明日あたり記事が大量にアップされてるかと。
ではまた。
Now, I'm here in singapor(?)
(I can't write Japanese now)
I'm so tired. and so hangry.
.....I have to do my homework now
and so sleeeeeeeeeepy!!!!!
No!!
Now, what are you doing?
please write your comment .