思わずカタカナになる笑
今日は一日腕の傷にかまけてました。
メロンパンを作るのも母さんに手伝ってもらったし…。
何をするともなくずるずる生きてる感じかしました。
…せっかくの休みなのにね。
はぁ。
宿題…殺ってねぇや。
殺らんとな…。
はぁ…。
いや。
本来は「体育大会」が正式名称だけど。
結局またいつもと同じ電車に乗ってったら遅れましたw
O「なにやってんの?!おバカッッ!!」
って言われました…。
あは。
でも確かG先輩のほうが遅かったと思うけど。
ふむ。
今日は昨日の土砂降りが無かったかのような晴天でした。
ってなわけで、自分ら吹奏楽部は朝から準備。
朝の眠い時から頑張って準備しました…。
んで。
本番は普通に吹けました。
キングコットンのいつも間違えるところもどうにかなりセーフ。
そしてッッ。
いきなり400mリレーの徴集があったんでビックリ。
先輩に楽器預けて走っていきました。
しばらくチームの子と話したらもう本番。
一組目が走り終わって、すぐに二組目。
一人目が走った…二人目が来た…パスッッ!!
バトンをもらって頑張って走る自分。
ところが。
うおっと。
まず、蹴り。
でも、なんとか体勢を立て直し、走る。
が。
うわッッ!
ドン。
体当たりかまされました。
ってなわけで。
内側に思いっきりこけました。
その時はどうなってるかわからず、とにかくバトンを繋ぎ…。
Yにパスッッ!!
…ごめんなさい。
自分のせいでチームが最下位に…。
最後Yが二人抜いてくれたってのを聞いてかなりほっとしましたが、予選落ちは悔しかった…。
あぁぁ…。
改めて傷口を見てみると…。
?!
えと。
青い石灰に、白い石灰。
ついでに血の赤に、砂の茶色。
…キモ(ぇ
保健の先生がすごい顔で処置してくれました。
自分の角度では傷が見えづらいんですが、他の人からだとばっちり…w
左腕と右足と左足持ってかれました。
あちゃ‐‐…。
一番酷いのは左腕で、今も痛いです…。
ははは…。
その後は、団席と体育館(楽器置き場)を行ったり来たりしてました。
腕のケガが想像以上に熱を持ったんで。
と、いう名目でごろごろ過ごしてました。
あ、でもちゃんと綱引きには出たよ??
うん。四位だったけど。
………。
体育館では先輩達と喋ってました。
G先輩と、D先輩と、E先輩と、K先輩。
K先輩…名前知らなくてすみません(最悪
G先輩はRに昨日の劇の再現やられてるのが面白かったです(ぇ
あ、あと英語が相当良い成績だってことも初めて知ってビックリしました。
E先輩は足痛いっていうわりに上に上ったり、舞台の上ではっちゃけてたりしてましたねぇ。(何
楽しかったです(ぇ
D先輩には食事邪魔されたんでちょっとカチンと(ぇ
でも、タオルをボール代わりにしてバスケって…。
しかもシュート決まりまくりだったし。
すご。
さて。
そんな楽しい時間も一旦休憩で、昼食。
教室にいても暇なんでまた体育館で先輩達の憩いを邪魔してました。
D先輩がバスケまがいをしてたのもその時です。
K先輩と弁当食べたらE先輩と体育館の上(?)で野球部の応援(?)一緒に見てました。
途中でP先輩やら色々きて面白かったです。
が。
途中でT先生に見つかりました…。
残念。
大人しく団席に戻りました。
で、応援合戦の見物。
後ろからの席だったんであんまりみれなかったけど、G団最高w
でも、他の団も結構すごい。
結果どうなるかな‐‐。
んで、しばらくしたら競技再開。
なんか…結構G団すごくね?
高飛びとか…何でUはあんなに高いバーを挟みとびで飛べるかな…。
ついでにAは100m早いし…。
先輩方も早い早い。
「早い!早すぎるぞ!」
あんまり
「わか~るわかるよ、君の気持ち~♪でも~一位になりたいよね~♪森●アロエヨーグルトー♪ どんまいだよVv」
ってのは聞かなかった気がする…。
あ、でも
「入れろ!入れろ!さっさと入れろ!(しばくぞッッ」
ってのには笑ったw
そのくせ玉入れ最下位っていう笑
でも他で頑張ったから良いw
で、そうこうしてるうちに終わりに近づき…。
部活動対抗リレーは見て無いけれど。
G先輩とRと喋ってましたw
あ‐‐でもメインはRとの語りだった気がw
久々色んな曲歌った気がする。
んで、楽器の準備して外行って、結果発表聞いてました。
結果。
なんと。
応援優勝。
ついでに
総合優勝。
………。
ひゃっほい!
嬉しかった‐‐。
でも実際そこまで充実感無かった気がするんだけど。(ボソ←↓要反転
まぁ、気にしない。
それから曲を吹き‐‐。
あ、校旗が後ろのスピーカーに引っかかったのはお約束w
解団式。
なんだかね‐‐。
二週間しかなかったってのが嘘みたいな感じ。
しかも、明後日から普通の生活か…。
はぁ~…(しみじみ
で、解団式も終わって、部活へ。
ミーティングだったんですが、その前にピアノ弾いたり、喋ったり、歌ったり。
その後は何ともいえない気持ちになったけど。
あの台詞はきついよ。
「また逃げちゃった。」
これ以上逃げないで欲しかったけどな。
まぁ、そんなこともあり、今日はOに一人で帰ってもらいました(ゴメソ
んで、Rの家へ。
つか。
ピアノが自分の部屋に在るとか贅沢だろ。
しかもそれで音悪いとか。
耳悪いんじゃねぇのか(ぉぃ
あー…。
でもレッスン一回サボらせちゃったかな…。
ぬ‐‐。
まぁ、自己責任w(ぇ
楽しかった。
続きは下で。
なんだか色々思い出深い一日になりました。
あは。
あは。
ついに来ちゃったよ、本番。
………。
ぬは‐‐
今までの演劇の練習も今日で終わりか‐‐…。
なんて感慨深いこと言ってる暇も無く演劇練習突入。
つか、何で今日も雨降るのッッ?!
昨日も降ったやん!!
と、思いましたがそれでも文化祭は行われまする。
…はぁ。
学校に着いたらすぐ演劇の練習。
ただの発声練習がいつの間にかセリフの通しに変わっていたという笑
あは。
んで、しばらくしたら靴を持った変な集団が…。
?!
あら。中学生来るの早。
つか、まだオープニングとかあんのに…暇にならないのかな?
なんてどうでもいいこと考えてるうちにオープニングになりました。
体育館にて色々やってました。
風船はうけた‐‐w
生徒会のプレゼンに爆笑w
んでもって各団のプレゼンも面白いw
…全部面白かったw
で、スタンバイ&着替えをしようと教室に戻る途中に中学生に会いました。
懐かし‐‐つか、あの水色のシャツ見つけやすすぎ笑
そんな和みもちょっとあったところでお待ちかねの演劇スタンバイ。
気付いたら舞台の裏だったような気がするwww
ヤバイねwww
本番中は男優三人から目が離せなかったw
「おじいちゃんショーック!!」は次のテストに出るからちゃんと抑えておくようにw
あは。
楽しかったです。
本当に。
ただ、アドリブ等々入れなくちゃいけなかったのがちょっと残念だったけど。
でも、いいステージになったんじゃないでしょうか。
それが終わって、教室戻って、服着替えて、色んな団の展示見てきました。
やっぱりA団すげ。
AHA!
友達が見てきてくれたんですが、紫色が好きな人は「自分の人生を自由に決める人」だったかな。
…最近自分の中で紫ブーム。
あ、「欲求不満」ってのもあるらしいからそれもかな?笑
さてさて。
それが終わって、弁当食って、有志発表へ。
…なんというか。
DJは寝てたw
他はまぁ普通だった気が…。
アコギはすごかった。純粋に尊敬できるw
んでもって、お笑いは面白かったw
「しゅん。」&「何で一輪車をチョイス?!」に爆笑w
でもそんな楽しい時間は足早に過ぎ(詩人か
結果発表。
演劇の結果は…。
残念ながら上位には入れませんでした。
でも色んな人が笑ってみてくれたからそれは良かったかな。
音楽とはまた違った体験が出来てよかったです。
あ、でも、劇中に使ったちゃぶ台が石膏製で学校で処理できず。
係長さん「私に勝った人‐‐もって帰ってねw」
えぇぇぇ?!
で、裏方と役者皆でじゃんけんポン。
結果。
…持って帰る役になっちゃいました。
…はぁ。
あ、でも浴衣とかばん二つあるよなぁ、なんてこと思い出して石膏は一旦部室へ。
置きに行ったついでに楽器吹いてきました。
あは。
楽しかったw
ってなわけで、二日目は意外と疲れておらず。
明日も頑張るぞ‐‐ww
はぃ--
来ました。
魔の三日連続お祭り騒ぎ。
一日目は合唱祭ょw
ってなわけで。
6:52の電車に乗っていきました。
あれ。
本来なら休日だょね??
何で自分ここにいるんだろう笑
…はぁ。
ンで、朝から発声連絡をやり、教室に行き、体育の準備…と思いきや。
黒板「体育は雨天のため、女子は体育倫理。」
…。
あ、そぅ。
へぇ-男子は体育館でドッヂボールですか。
…羨ましいぞ、こん畜生めッッ!!
ってなわけで、大人しく自習してました。
ふぅ。
で、その後に数1やって、演劇練習へ。
…地獄を垣間見た気が。
通しやって、舞台練習やって、ってのが一瞬で終わったような気がしてしまう…。
あは。
ンで、頑張って抜け出して合唱へ。
練習やって-駅行って-
そして死。
雨降りすぎ。
しかも、ホ-ムから電車に乗る瞬間に濡れ鼠になるってどういうコトですか。
はは。
びしょびしょ。
そんな感じで勤労会館着。
それから数年前に歌った曲の作曲家の先生に合唱指導を受けました。
う-ン
ちょっと冷たい感じのする人でしたが…。
まぁ、意義ある時間でした。
ンで、おにぎり食べて、客席へ。
あ、Mちゃん。ドーナッツ5個は食べ過ぎだぁよ。
…もらった自分が言えるコトじゃ無いけど。
で。
色んな団体の発表聞いて、すぐ本番w
でもpm8:00は過ぎてたような。
ふふ。
結構良いステージになったと思うけれど。
…最後のクロージングコンサートはどうかと思うけどね。
ついでに、帰りはガキ連中がうるさかったし。
あ、でも帰りの電車で後輩のMちゃんと喋れたから良いやw
恩師のN尾先生の名前が出てこなかった自分にびっくり笑
さて。
…明日に備えて…また頑張らないと。
腹痛ェよぅ--
胃炎っぽいよぅ--
でも特に最近精神的に病んでるわけでも無いしなぁ--
明日から朝・晩お粥or雑炊療法開始かぁ--…。
お腹減るよぅ--
まぁ、それは置いといて。
今日もありましたね-。演劇練習。
…おじいちゃんがずっと寝てました。
よく野外で、しかも胡座(あぐら、と読むよw)かいて寝れるなぁ、と感心してました。ぇ
で-
古典やり--
初めて文法小テスト満点取れました。
やた-
ンで、数1。
昨日必死でやった宿題を提出し-
英語も何故か真面目にやり--
体育は新しいチ-ムに変わり--
弁当食べて-
数A。
いと難し。
理解不可能w
なので今日復習頑張ります。
ンで、OC。
早口言葉楽しかったw
ピ-タ-パイパ-の話しと貝殻の話し。
貝殻は昔やったね。ついでにピ-タ-パイパ-は実は知ってました。
ンで--
掃除やって、教育実習の先生と写真をとり、
部活へ。
二回のブランクは大きい。
だけど、楽譜は初見でw
タイトル遊び、わかってくれたかな??笑
さて--
今日は駅に自転車を忘れるというボケをかましたんで車でGo!
あ。その前に母校に立ち寄り、キモいミニ-の耳(顔?)をとりに行き-
学校へ。
演劇の練習やり-
英語のテストで軽く泣き-(嘘
古典の先生に顔覚えられてるコトが発覚し-
体育の記録カードが相変わらず出てこず-
理科で楽しぃ楽しぃテ-ス-ト-をし-
中略
演劇練習。
今日は舞台でやりました。
叫びの練習楽しw
…他の練習は…(コホン
で、部活出れず-
あ、帰りはその辺の店寄って筆記用具買い占めてきましたwぇ
明日は現文か-…。
ヤだな…。