今日は~。
私立推薦入試。
周りの人はほとんど入試のせいでいないし…。
欠席者も多いし…。
入試…8人。
欠席…6人。
………。
14人ッッ?!
しかも、朝は朝で担任は男子校の引率…。
すごい…。
ある意味すごい出席率だ…このクラス…。
さて。
朝は、読み聞かせがありました。
この歳にもなって何で読み聞かせなんか まぁまぁ楽しめました。
「かわいそうなぞう」でしたね。
ちっさい時からなぜかお婆さんが読んでくれてた本だったんで半寝(ぇ
ま…まぁね。しょうがない(何がだ
んでー。
一時間目は社会。
そろそろノート提出&点検があるんじゃないかと思ってびくびくしてるんですが…。
…まだみたいだ。
今日もプリント。
そういえば、新しくEUに加盟した国&加盟しようとしてる国ってどこだったっけ…。
はて。
知ってる人書き込みよろしく。
んで、二時間目は選択の社会。
結構資料を見て何か答える問題は出来てました。
問題は、第二次世界大戦当時の世界情勢。
こんなもんわかるかッッ!!的な勢いでやったら何気にほぼ満点。
しかも、ナチスドイツの辺りは異様なまでの記憶力…。
…別に虐殺とかが好きなわけじゃないですよ笑
さてさて。
三時間目は英語。
英語もプリントやってました。
あとは、教科書の文くらいですかね。
家の規則について。
…アメリカって本当に悪いことしたら家に閉じ込めるんでしょうか?
日本だと逆の傾向があるような…。
今度Maryに聞いてみよう。うん。
さてさて。
このテンションで給食が食べられたらどんなに幸せか。
…数学~。
数学もプリント。
今回のほうが難しかったような気がする…。
ぼろぼろだw(ぇ
んで、ようやく給食。
今日は入試の8人の分が無いってことでちょっと少なめでしたね。
カレー美味しかった~w
ってか、「あらしのよるに」放送終了。
あぁ、こんなおちなんだ。なんて思いました。
結構楽しめましたね。
それから掃除やって~。
国語。
何で国語五時間目にしかないの…?
いい加減眠いんですけど…。
と、言うのは堪えて授業。
っつっても過去の卒業文集をひたすら読むだけでしたが。
…楽しかったです。
今度は自分達の番か…。なんて。
めんどくさいですね(ぉぃ
んで。
最後が学活。
面接の質問に対する答えとかがりがり書いてました。
そこで困ったのが、
「最近感動した本は?」
っていう問題。
…は?
…感動ものあんまり好きじゃないからこういうところで困りますね。
基本、ショートショートとか、歴史物とか、ファンタジーとか広く読み漁ってるんで。
ってか、むさぼってるんで(ぇ
うーん…。
なんか読んどこ。
他のやつはどうとでも脚色・美化できるんで。
本…本…。
なんかお勧めあったら教えてくださいな。
さてさて~。
まぁ、こんな感じで一日は過ぎ去りましたかね。
それから帰ってきて、勉強して、
サナル。
その前に勉強が思わずはかどって晩御飯かきこんで行きましたね…。
ほんと死ぬかと思った…。
んで、まぁいろいろとやって、帰宅。
あ、そういえば。
知らない竜●中の人二人が、
「「今日でやめるんですよねッッ??」」
と、いきなり言ってきました。
…ん??
いや、まだ迷ってるから何ともいえないけど、ってかどっからそのネタ仕入れてきたの??
…女の情報網ってすごい。
よくわからない結論に達した自分でした。
さて~…。
またまた気だるい月曜日がやってきました~。
…テンション急降下↓↓
ま、そんなことはどうでもいいんですけど(ぇ
ついに、明日が私立推薦入試ですね。
…早い。
ってか、私の周りうける人多いッッ!!
ってなわけでお守りだか手紙だかよくわかんないものをあげました。
…もらった人、当日の朝にちょっとだけ読んでみてやってくださいな。よろしく。
あ、そういえば今日クラスの男子級長が相対早退しましたね。
…大丈夫なのか??
さ て 。
月曜ということで…。
体育一時間目=お約束。
今日はなんだか朝から腹が痛くて…。
と、いうわけで今日の試合も負け。いつになったら私たち勝つんでしょうか??
後二試合しか無いのにw(ぇ
ま、これもどうでもいいですね。
二時間目は~。
数学。
…やっぱり月曜日はテンションが下がる。
でも結構出来ましたね。
裏表あって、裏面で二問間違えたくらいで済みました☆
良かった~。
んで、三時間目は社会。
例のごとく今日もプリント。
記述ばっかりでしたね。
…資料から読み取れ、とかの方がまだ簡単だ。
さて。
そしてそして。
四時間目は英語。
私立一般問題解いてました。
早く解けたんで他のことしてたら怒られました(当たり前。
で、何をしてたのかというと、明日入試の子にあげる寄せ書き。
その後の給食の時も書いてたんですけど、何気に気付かれず…。
…。
んで、さらにその後の掃除のときにほいっと渡したら、
「え?!いつの間に?!」
っつってましたね。
…本当に気付かれなかったのか…。
そっちにビックリ。
んで。
五時間目のこれまた気だるい国語をやって~。
帰宅…。
ではなく。
生徒会執行委員会。
…めんど。
でも、会長は今日面接練習とかもあるし。(あ、ちなみに会長も明日入試です。)
…ほとんど自分が進めてるようなもんでしたね。
もっと二年やれよ…。
三年も然り。
…ってなわけで、自然と切れてましたね。
ぶちッッ☆(ぇ
最後のほうは思いっきり声にどすがきいてたと思います。(ぇ
んで、最終下校時刻すぎに寄せ書きをあげた子と一緒に帰りました。
さてさて。
本当に頑張ってほしいですね。
先陣を切っていくわけですから。
…ファイトッッ!!
あ、過去の記事も更新しときました。
そっちもよろしく。
どうやら昨日の頭痛が後を引いたらしく、今日はちょっとダウン気味。
んで、本当は法事だったのになぜか中止。
…何ででしょうか。
不思議ですね。
ま、それはどうでもいいんですが、本当は塾の新中統テスト。
…意味無…。
用事あるから休んだのに結局その用事無くなるとか…。
あぁぁ…。
ま、今更言ってもしょうがない~。
ってことで頑張って12時間自主的に勉強しました。
あぁ…自主的にこんなに勉強するの初めてかも…。
さて。
昨日も書いた通り、駅に自転車忘れたんで取りに行き…
妹が借りてきたCDを返しに行き…。
今更だけど、自分多少パシられてる??
ま、いっか…。
ついでに漫画(ぉぃ)とペンと紙買ってきました。
はぁ…。
明日から学校…。
実感無いよ…。
祝・6000Hit!!
Thank you very much!!×∞
皆さん、本当に応援ありがとうございます。
ってか、なんだか5000Hitからそんなに時間たってないような気が。
…気のせい??
あぁぁ…。
今日、精神力という精神力使い切った感がある…。
さて。
今日は合唱団でCDの録音がありました。
きっとすげぇ疲れるんだろうな、と思って思いっきり充電w(睡眠。
…後から思うとこれ、思いっきり正解でしたね。
んで、11:00くらいに起きて、御飯食べて…。
寝癖を頑張って直そうとしましたが、結局直んなかったんでワックスで…(にや
ま、後はご想像の通りめちゃくちゃ男くさい格好で出かけました笑
家に誰もいなかったんで鍵を持って自転車で駅へ。
が。
一分前に電車が出てしまったらしく…。
大人しく駅で待ってました。
あ、今気付いた。
自転車忘れてた…。
明日とりに行こう…。(あほ
さてさて。
結局は無事乗車して目的の駅まで。
文房具の消費が激しくなってきたんで買って…。
友達の誕生日プレゼントも買って…。
そういえば、友達の両親に会いましたね。
スタバ行ってカップに珈琲入れてもらって…。
本屋行って…。
最終目的地へ。
んで、ついて早々
友達「あれ、フード裏返ってる。」
…これで街中ずっと歩いてたのか…。
恥ずかし。でも後の祭り笑
さてさて。
今日は定演でやった曲の録音ってことで。
選抜メンバーとして全曲参加させてもらいました。
…疲れた。
うん。疲れた。
ちょっとした音でもどうやらマイクは拾ってしまうらしく…。
曲の始めと終わりはずっと不動状態でしたね笑
かばんとか置いてある場所もイスが無かったんでずっと立ってたし。
足痛。
あ、でも曲と曲の合間は座っておしゃべり。
なんか色々喋ってましたね。
隣の人たちはずっと恋愛について語ってました。
途中なぜかこっちにふられましたが。
ってか、なんでそんなにもうちの学校の男子の名前知ってるの…??
…不思議だ。
さてさて。
曲のほうはというと。
たった九曲くらいのもんでしたが、四時間半かけて録音してましたね。
特に「夕べの歌」と「はくさいぎしぎし」とか言うのは何回も取り直してたし…。
夕べの歌もうやだ…。
同じ音ずっと伸ばすのも根気と神経いるし…。
…緊張しっぱなしで頭痛いです…。
しかもなんか気持ち悪くなってきたし…。
さてさて。
結局、時間通りにことは運び、ちゃんと帰れました。
あ、そういえば…。
下で親を待ってる時の事。
大司教と二人で喋ってたんですが、突然おねぇさまがたが二人寄って来て…。
二人「(せーの、「「カップルみたいww」」
んで、きゃーっつって逃げてきましたね笑
…そんなに男っぽかったんでしょうか…。
確かに、今日は特に
「ホストでも食ってけるよ…。」
って色んな人に言われましたが…。(先生にも…。
…性格だからしょうがないw
わが道を行きます。
今日は~。
懇談会最終日~。
そして週の最後の日~。
さらにト●タ学園の結果発表の日~。
ってことでなんだか自分の斜め後ろの人、心なしかずっと緊張してましたね。
さてさて。
今日は朝から私立推薦入試の人は説明会~。
…来週の火曜日にはもう入試か…。
なんて思ってみたり。
頑張ってくださいね。
が。
結局私立推薦じゃない人も集会…。
最近、HPやブログに中傷的なことを書き込む人がいる、とかなんとか。
…多分このブログは大丈夫。
ってか、そんな書き込みした人は、もう書き込みが出来ないような設定ありますから((黒
絶対しないで下さいね。
んで。
一時間目から体育で。
集会が長引いたせいでちょっと食い込んでましたが…。
なんとか普通に出来ました。
ってか、今日はずっとラリーやってましたね。
…右隣の組の人はまたネットに突進してました…。
最近は皆上手くなってきてスマッシュとか打つ人もいて思いっきり危険。
前なんて、羽が頭と喉に同時に当たったし…。
いじめかッッ!!笑
んで。
二時間目は選択美術~。
コピックが…インクほとんど無いっていう酷い状態なんでお絵かき。
お友達にあげる絵描いてました。
…よくわからない物体になりましたが…。
つっこまないでw
んでー。
三時間目は英語。
またまた今日もALT参加。
よくわからないゲームやってましたね。
先生が言った英単語を日本語で答える、みたいな。
でも結構ALTも覚えてて。
ちょっと見習いたいな、とか思いました。
後は、好きなもの当てゲームみたいなのもやりましたね。
あ、そういえば。
ALTが持ってた筆箱がバ●ルマン。
某炭酸飲料水のキャラですね。
確か声が桜塚や●くんの。
んで、
自分「どこで買ったの??」
と、聞いたところ。
ALT「あぁ、知立のア●タさ。」
…売ってるんだ…。
懸賞かなんかかと思ったら…。
なんか楽しい筆箱でした。
さてさて。
今日最後の科目は理科。
本当はコンピューター室でなんかやるはずだったんですけど。
先生「あぁ、今日から新しいPCになるから。ごめん、教室で。」
………。
なんも用具持って来て無いんですけど。
結局プリントやりました。
でも、後半はほとんど何もやってませんでしたね。
最後は
先生「帰りの仕度して!!(半切れ」
でした。笑
んで、給食食べて~。
掃除は…してませんw
あ、給食中に進路指導の先生(=理科の先生)が
進路の先生「あ、K先生(担任)、ちょっと。」
おぉ??学園の結果出たのかッッ?!
と、皆でわいわいやってました。
斜め後ろの人すごい顔が蒼白でしたね…。
ちょっと見ててかわいそうになるくらい…。
ま、その時に発表はされなかったんですけど。
んで、帰りの会。
先生「…学園の結果はここでは話せない。」
………。
どういうこと???
皆不満たらたらでしたが、とりあえず下校。
まぁ、自分と会長は生徒会の仕事あったんでちょっと後をつけていったら…。
(職員室の前の部屋で発表ということだったんで。)
15分くらいしてなんだか異様に静かに皆出てきましたね。
…結果は流石にここでは言いません。
直接本人たちに聞いてください。
さてさて。
んで、今日は最後のクリーン作戦ってことで、その計画を三年生で。
でも、途中で一人ちょぃと学園うけたひとが帰るってことで帰ってきましたね。
…お疲れ様。
んで、まぁまた色々あって…。
場所とか色々決めるために外に足を伸ばすハメに。
会長と二人でその辺ぐるぐるしてました。
途中でKが公園でハンドの練習してたんでそれの見学。
三色ダンゴもらいましたね。
美味しかったw
…でも、なんでこの季節に三食ダンゴ??
…その辺は答えてくれませんでした。
さてさて。
んで、その辺の神社とか城跡とかめぐってきました。
途中の神社は、思いっきり大晦日の面影が残ってました。
さらに。
会長「お、この絵馬いいじゃん。もらってこ。」
自分「え、ちょっと待って。それ…犬の絵じゃない??」
多分、神社に奉納してあったやつなんでしょうね。
さらにさらに。
自分「…この絵馬…絵が蛇…??」
会長「…ってことは…。」
自分・会長「「六年前の?!」」
いやぁ~…ちょっとびびりました。
なんだか自分が外国人になった気分でしたね。
色んな古いトコまわってきました。
楽しかったです。
あ、でもちょっと運動不足だってことがまた発覚。
そこまで歩いて無いのに疲れましたね。
さてさて。
ついに運命の懇談会。
内申は結局変わってませんでした。
先生には、このまま頑張ればなんとかなるのでは?というお言葉を。
…一層努力します。
んで、それからその足で私立の過去問買いに行き~。
帰宅。
なぜか妹がオセロやりたいと言ってきかなかったので一勝負。
…自分圧勝でしたね。
が、最後の最後で。
妹「なんでそんなに強いのッッ?!」
自分「年の差??」
妹「もうやめたッッ!!」
自分「うぁッッ!!」
…オセロの盤をちゃぶ台返しッッ!
痛かったですね…。
…ま、こんな感じでしょうか??
来週から本格的に入試も始まりますね。
頑張っていきましょ。うん。
書くの忘れてました。
…自分のためにつけているような日記なんで。
書くの忘れちゃ意味が無い。
ってことで書きます。
今日もまた懇談会。
中日ですね。
あ、なかび、ですよ。ちゅうにち、じゃないですからね笑。
さてさて。
今日は一時間目から理科。
理科~理科~。
理科嫌い…。
なんだか授業中つまんねぇな、とか思ったら。
あ、隣の会長今日休み。
でもあの人のことなんで、しばらくしたらふらっと来ると思ってましたね。
まぁ、そんなつまらん授業をスルーして…。
次は技術家庭科。
今回から男女別々にやるってことで、女子は被服室に移動。
が。
「あ、今日なんか自習だって。」
え。
どうやら、五組が保育実習のようで。
皆でぞろぞろ教室に向かいましたね。
なんだか、そこだけ見ると女子高のような風景で…。
ってなわけで教室で自習。
なぜか今日は一日中思いっきり眠く…。
起きてるのがやっとでした。
んで、二時間目も終わり…。
三時間目は道徳。
珍しく本当に道徳やりましたね。
んで、この文を読んで感じたことを書け、的なことをやりました。
その時本当に眠かったんで、
「自分の生活を充実させてからこういう文は読むべきだ。」
的な文句を紙いっぱいに書いてましたね。
…後から読み返してみたら絶対につまらない文だと思いますが。
んで、四時間目は音楽。
また今日も歌を歌い…。
ってか、今年の卒業式は歌が多いような気がする…。
三年生が歌う曲だけでも、校歌に、仰げば尊しに、別れの日に(??)に、この地球のどこかで…。
…で、一二年も絶対なんか歌うから、合計…五曲くらいにはなりますかね。
…音楽会かッッ。
ま、そんな変なテンションで音楽の授業は進行~。
なんか、途中でAが、
「ツンデレトップ3は~。」
とかなんとか言ってましたね。
何気に入ってたし…。
こんなに愛想のいい人がどこにいる??笑
ま、そんな感じで終わり…。
給食食べて~。
終わり。
帰ったら即行寝ましたね。
昨日も思いっきり寝たのに全然疲れがとれない。
…風邪って恐ろしい。
と思って、三時間くらい寝てました。
それからサナル行って…。
あ、途中でなんか窓ガラスに貼ってあった広告みたいなのはがれ落ちましたね。
んで先生が
「不吉~。」
とかなんとか言ってましたねぇ。
…サナルなんてつぶれちまぇ。
ついでに、今日やったプリント…。
問題数多すぎ…。
これ本当に百点満点ッッ?!みたいな。
…50点あったらいいほうだな、とか思ってました。
んで、帰ってきたら…。
続きます。
あ、昨日の日記&アメリカのやつちゃんと書いたんで…。
そっちも宜しく。
…タイトル友達がなんか面白いの考えてくれたけど。
…忘れたw(ぉぃ
今日は懇談会ということで四時間で下校。
…三年生だけは。
んで…。
一時間目は…一時間目から数学でしたよ。
…やっぱテンション下がりますね。
でも、あの私立の過去問にはちょっと驚き。
…なんであんなに簡単…??
ま、いっか笑
さてさて。
二時間目は体育~。
風邪のせいで体力全然ありませんが(ぇ
へろへろしながらやってました。
おかげで一試合目はミスりまくり…。
あぁぁ。
ペアの子にすごい顔で睨まれました…。
がたがた。
で、でも、二試合目は久しぶりに勝ったじゃないかッッ!!
うん。十三試合目にしてようやく二回目の勝利。
さてさて。
んで、試合終わってからはアンジュンコンマイケル(あだ名。)とAのペアとでなんかやってましたね。
しかも、アンジ(略)ケルのガット切れたし…。
ってか、そのせいで笑いまくりましたね。
…腹痛ぇ…。
でもって、三時間目は理科。
ようやく食物連鎖の単元に入りましたよ…。
先生がよく書き間違えたせいで変な食物連鎖の関係になってましたね。
シャチ←アザラン。
…アザラン??
アザラシの間違いでした。
一瞬アラザンかと思ったけど…。
他にも、鷹がカエルに食われてたりとか、なんだか変な間違いが多かったです。
さてさて。
このまま放置しててごめんなさい。
寝てました…。
んで、四時間目は美術。
二年生の時にやった選択技術と同じことをやるということ判明。
…面倒。
りんごにしようか羽にしようか悩むトコですね。
りんごにすると会長とかぶるんで。
ま、どうでもいっか。
授業中ずっと人の目描いて遊んでました。
んで、給食食べて、はぃ、さよなら~。
それから、学職で数学教えてました。
教えるって結構大変なことなんですね。
改めてなんか実感…。
んで、そこで一緒に勉強してたYちゃんと帰宅。
勉強の時にCD聞きたいからなんか貸して~。
みたいなテンションで一緒にCDとかMDとかあさってましたね。
楽譜も。
なんか最近は喋ってなかったんで懐かしい感じがしましたね。
また喋ろ。
うん。
今日はこんな感じでした。
ぎりぎり。
今日は…食べ物についてでも紹介しましょうか。
アメリカの食べ物=なんか不健康。
っていうイメージが強いと思いますが。
その通りです笑
着色料は思いっきり使ってあるし、
ハムサンドイッチとかいったら、パンはどこに??ってくらいハムしかなかったり…。
あ、でも一つフォローできるのは、味はまぁまぁだ、ってことでしょうかね。
見た目悪いけど、味は結構…。
みたいな。
始めのうちはお菓子とか思いっきり敬遠してたんですけど、そのうちお腹へって思いっきり食べてましたね。
…すごい色ですよね…。
始めは食べるのも嫌でしたけど、慣れって恐ろしい笑
帰るころには平気で食べてました。
このお菓子、プリントしてあるイラストをしばらく舌につけてると…。
そのイラストが舌に移るというつわもの。
…こんなもんよく親が食べさせるな、なんて思ってましたが、親も普通に食べてました。
…笑うしかない。
お菓子=お弁当の時に食べるもの、らしいですよ。
普通に弁当に菓子がついてくる…。
なんなんだろう、この文化の違い。なんて思ってみたり。
学校の授業の中にはお菓子食べながらでもいい、とかいうのもあったし。
…先生も思いっきりぺ●シコーラ飲んでましたからね…。
…食事編はまだまだ続きます~。
セーフッッ!!
危ねぇ…日付変わるとこだった…。
はは。
あ、そういえば、朝、手の甲に何か出来てるの発見。
…。
これ何??
蕁麻疹(←じんましんって読むのか…?)のようなものが出てました。
それも、左だけ。
…なぜ?
さてさて。
今日は…。
朝から…。
…。
何やったっけ…??
あ、そうだ、社会だ。
社会のプリント学習的なことをやりましたね。
はぃ。
なんだか地理のところは一部あてずっぽうで書いたらあたってた…。
いや、ちゃんと覚えましたよ。
多分。(ぇ
で、二時間目も社会。
こっちは選択ですね。
またこの先生の前置きが長い…。
皆適当に聞き流してましたね。
んでこっちもプリント。
…。下半分ぼろぼろでした。
受験生なのに…いかん。
さて。
三時間目は英語。
久しぶりにALTの先生を交えた授業でした。
始めのリスニング?ってか、ALTの冬休みの話を聞こう的なものは結構楽しかったです。
長野行って愛知戻ってきて東京行ってって…。
大変だ。
よくそんなに移動ができるな、とか思いました。
それよりも、「カラオケ」が世界共通語だということに驚き…。
しかも、空=無い オケ=オーケストラ ってのにびっくり。
…日本人ってこじつけるの好きだなぁ…。とかも思ってみたり。
その後はグループになってカルタとり。
一人勝ちしちゃいましたw
さてさて。
そのままできれば給食が食べたかったんですが…。
数学。
…この教科名聞いただけでテンション下がる…。
数学大嫌い…。と、ここで主張しても意味がありません。
これまたプリントを一生懸命やってました。
ふぅ。
んでもって、給食食べて…
あ、今日も昨日に引き続き「嵐の夜に」やってましたね。
…後30日で放送し切れるんでしょうか。
ま、どうでもいいけど。
掃除も普通にやって…。
っていっても、クレンザーのつまりをとってただけで時間いっぱいになってしまいましたが。
んで、五時間目は国語。
漢字の小テスト範囲見事に間違えてましたね…。
ちょっとショック。
んで、星野何とかなんとかいう人のお話をグループで音読してました。
…今日は語学=グループ学習の日なんでしょうか??
それもさておき。
これでようやく帰れる、なんて思ってしまいましたが…。
六時間目は学活。
のっけからテストの結果返って来ましたね。
しかも。
先生「あ、卒業試験。やるから。」
クラス「………はぁぁぁぁあ?!」
ふざけんなッッ!!
なんで卒業試験なんか…。
ってか、前のテストが最後だと思って頑張ってたのに…。
…まぁなんとか乗り切っていきたいです。
はぃ。
んで、帰ってPCちょっといじって…。
寝て…。
塾。
…メンドッッ!!!
…結局先生を説得するのが面倒くさいとかいう変な理由でずっと継続することに…。
どっちも面倒くさいじゃんとかいうのは無しで。
はぁ…。
今日は英語と数学と理科でしたね。
…理科の先生は相変わらず変わった先生で。
…変わった人で。
=変人…。
前のホワイトボードに
「40分まで」
って書いてあったんですが、なんか、立体的でした…。
隣の人が発見して二人でテストときながら爆笑してましたね。
腹痛…ッッ。
んで、まあ、無事終わって今に至りますかね。
さてさて。
明日から懇談会…。
先生にめげずに頑張ろ。うん。