さてさて~。
今日はちょっとマイナーに。
9・11、同時多発テロがあったところですね。
その時の写真がたくさん貼ってありました。
今はその犠牲者追悼のための建物建設中とか。
確か花より男子の中でも登場してたと思います。
ジョンレノン追悼のためのものだそうです。
お花が綺麗。
…アメリカの建物って耐震工事もなにもありませんよね。
もし地震が来たら…。
ま、そんなことねぇか笑
これぞまさにアメリカって感じですよね。
何年か前まで実際に使用されてたマックのネオン。
…目がちかちか…。
アメリカこんなものまで走っていいそうで。
…ウィンナーカー…。
美味そう…(ぇ
…トーマス・アルバ・エジソンの名前。
自分で彫ったやつらしいですね。
歴史を感じます…。ってか、思わずモノクロ写真に笑
さてさて。上の三枚&昨日のリンカーンのイスはどっかの博物館の写真。
んで、これはタイガーススタジアム、だったかな??
バスで移動中の車窓をパチリ。
誰かは降りて撮ってたような…。(ぇ
今日はこんなもんで。
ってか、観光の写真結構あるけど、ほとんどが縦だからUP出来ないというこの悲惨さ…。
なんとか加工してからまたこっちに出しますね。
乞うご期待。
うわぁぁん。
20分でブログ更新しろだなんて無理なこと言うでないよ、奥さんッッ!!
と、まぁこんな変なテンションで今日も一日の反省会開始(ぇ
ちなみにタイトルは友人A作。
…意味は…わかりません。
「今飲んでるから~。」
とかなんとかいってたけど。
さてさて。
今日はまた寝坊しましたね。
見事に。
婆さんが隣で
「朝から騒がしいねぇ~。」
なんてのん気なこといいながらお茶すすってましたが…。
こっちはそれどころじゃねぇってのッッ!!
即行で着替えして朝飯食ってGo♪
…死にそうになりながら学校行きましたね。
んでもってまたまた朝から体育。
今日も一試合しましたが、また負け。
…一体いつまで連敗記録が伸びるんでしょうか??笑
そういえば、試合中に相手の羽を打ち返し、相手がまた打ってきた羽を打ち返そうとしたら…。
自分「!!!!」
パコンッッ!!
見事、鼻の頭に命中。
びっくりして後ろに転倒しましたね。
今度は頭打たなくてすみましたが、尻打ちました。
…今もちょっと痛い…。
ま、そんな感じで一時間目終わり…。
次は…数学。
過去問なのか何なのかよくわからないプリントを永遠に解いてました。
…受験生って…受験生って…。
さてさて(ぇ
んで三時間目の社会も同じようなもんでしたね。
四時間目の英語も…。
受験生って…。
んで、給食食べて、掃除やって…。
あ、掃除中に配膳台綺麗にしてました。
クレンザーかけて雑巾で拭くと思いっきり綺麗になりますね。あれ。
Mちゃんとなんか変なことしてました。
自分「ほらほら、見ててくださいよ~。」
Mちゃん「はぃッッ!!」
自分「こんなに綺麗になりました!!」
Mちゃん「おお~ッッ!!」
自分「…うちらって…。」
Mちゃん「馬鹿?」
ぷッッ…。
元々だよ(ぇ
んで五時間目の国語もプリントにて復習。
…受験生って…。
んで帰りの会やって~。
下校。
あ、そういえば今日は私立入試の人たちは面接練習だったはず。
…どうだったんでしょうか。
帰りのちょっと前に二人を相手に試験官役やったんで…。
ちょっと気になりますね。
んで、下校して、耳鼻科へ。
どうせならと思って眼科の目薬ももらおうとしたところ。
看護婦さん「結構前に診察したっきりなので…。診察しないと目薬は出せませんね。」
ガッテム。
ってなわけで結局耳鼻科にも眼科にもかかってきました。
なんだか、目薬は保険の利かないものに変わっちゃいました…。
………。
何ともいえないですね。
今日はこんな感じで。
あ、続きあり。
ちょっと戻って…。
観光の話でも。
デトロイトの空港とか三、四回は行った記憶が…。
すげ。
やっぱ飛行機好きですw
これはニューヨークにありましたね。
日本の国旗は左の方にありました。
ちょっと厳粛な気分になりました。
ここの近くには、ってか敷地内に公園がありました。
そこでリス発見!!
でも、アメリカだと、リス=溝鼠くらいのものにしか思われてないとか。
確か南北戦争のときに大統領やってた人ですよね。
うん。
きっとそうだ(ぇ
その視線の先にはワシントンの記念の塔。
ワシントンは確かアメリカの初代大統領。
桜の木を切ったとかいう逸話のある人ですね。
このイス、リンカーンが暗殺された時に座ってたとかいうやつ。
…。リンカーンも哀れですね…。
最後に座ってたイスが劇場のイス…。
…夏に修学旅行で日本の国会議事堂も見れた上にアメリカのも…。
なんてラッキーなんでしょ。
小奇麗なところでした。
これはご存知自由の女神。
ニューヨーカーには「ミス・リバティー」って言われてるらしいですね。
フェリーの上から撮りました。
…なんかアルバムみたいになっちゃいましたね笑
でもまだまだあるんですよ笑
明日もまた書きます~。
今日は朝から髪の毛切りに行ってきました。
ってか、すいてきたくらいかな??
ま、でもすっきりしましたね。
んでその後は初めて岩津天満宮行ってきました。
よくよく考えると、人生初かもしれないという…。
あは。
地元に住んでんのに行ってないって…。
ま、それはいいんですが。
そこで御守りとだるま買って、おみくじと重軽地蔵とかいうのも試してみましたね。
おみくじのほうは中吉でした。
ま、まぁまぁかな?と思ったら母親が大吉…。
おい。
んでその後、重軽地蔵に挑戦。
持ち上げてみて軽かったら思いがすぐかなって、重いと諦めろ(ぇ
みたいな地蔵でしたね。
確か。
…まぁまぁって感じでした。
一応持ち上げられたからなんとかなるんじゃないでしょうか??
んで、母親お勧めのうどん屋へ。
…が。
母親「あれ、どこだっけ…?」
自分「…えッッ?!」
結局10分くらい店の近くの道をぐるぐる…。
そして、見つかったのはいいものの、注文してから40分くらいしてから食べれるという…。
おい。
ま、美味しかったんですけどね。
今日はそんな感じでした。
今日は授業について。
前に言ったように授業は生徒が移動して先生は基本的にそのまま。
…この移動時間がめちゃくちゃ短いッッ!!
なぜ???
しかも廊下に人溢れてるんでとてもわたれないってか、はぐれたら困るッッ!!
しかも幅狭。
んで廊下でカメラ向けたらすげぇ人が集まってくる…。
あぁぁ…次の授業にはちゃんといけるのだろうかッッ??
ちなみに、授業の時間割は学期中ずっと一緒。
最近メールで「解剖の授業が始まってしまって泣きそうになってます…。」って来てました笑
これが理科の授業。
水とサラダ油とをコップに注いで、蝋をいれるとどこに浮かぶでしょう?
みたいな授業だったはず。
理科は楽しいw
今日は…。
朝からサナルに缶詰。
嫌ですねぇ。
ってかぎりぎり間に合ってよかったです…。
んで、朝から昼までずっと自習。
だけど、隣の人と前の人ずっと寝てました…。
ありかよ、と思いつつ自分も寝てましたが。
あは。
んで、どうにか昼まで持ち堪えて、昼飯喰ってまた自習。
途中練り消しで遊んでましたがなんとかやりきりました…。
ふぅ。
んで、いったん家に帰って今度はまた合唱…。
今日はレコーディング一週間前ってことで集中的に練習してました。
結構前の古い歌とかはメゾのパートに移ったり、アルトに戻ったりで大変でした…。
綺麗な曲になるように自分も更に頑張っていきたいです。
って、そんなこんなでもう二月が近い…。
大変だぁ…。
ま、なんとかなるっしょ(ぇ
んじゃあ今日はアメリカの学校について。
自分はホストシスターの通ってるミドルスクールに行ってきました。
どうやら日本とアメリカの教育制度が多少違っていたようで…。
日本:小学校(六年)→中学校(三年)→一応高校(三年)
アメリカ:エレメンタリースクール(五年)→ミドルスクール(三年)→ハイスクール(四年)
みたいな感じで。
ま、それはどうでもいいんですけど(ぇ
スクールバス当たり前、親は登下校の時に車で迎えにきてもらう…。
えぇぇぇ。
絶対日本だとありえねぇ…。
教室は各教科ごとに違っていて、先生はそのまま、生徒は移動。
←は理科室です。
壁にたくさん物が貼ってありますねぇ。
んで、全教室冷暖房完備の上、冷蔵庫設置。
廊下にはウォータークーラーと自動販売機とエレベーターが…。
すげ。
ってか、夏なのになんでこんなに寒いの?!ってくらいに冷房が。
がたがた震えてたら、
「あら、上着持ってこなかったの?ここは寒いのよ。」
って言われました。
…。
普通暑いって思うだろ…??
すげぇ。
昨日の保育実習&今日の体育で全身筋肉痛…。
やっぱ一時間目から体育はきつい。
あ、そういえば今日も真面目に旗当番やりました。
うん。
校旗はまだ復活しなさそうだけど。
あ、今日はト○タ学園の入試でしたね。
あの三人の男子は健闘できたでしょうか…。
結果が楽しみですね。全く。
んで、体育はまたまた全敗。
………。
ある意味すごいかも。
10戦中1勝9敗とか。
ありえねー。
んで、二時間目は…。
選択美術。
今日は本当に真面目に絵描いてました。
パステルとかに挑戦してみましたが…。
紙質&性格がパステルと合わなかったのかどうかは知りませんが、全然出来ませんw
…もちょっと性格優しくなればいいのか…??
ま、そんな感じでパステルと格闘してたらいつのまにか背景ぐちゃぐちゃに。
先生にすがりついたところ、デッサン用の練り消しくれました。
やった。何気に前から狙ってたから嬉しかったりしました。
さてさて。
三時間は英語のテスト返し。
何気にまぁまぁの点数でした。
でもミスった問題が変だったけど…。
ま、気にしない(ぇ
んで、四時間目は理科のテスト返し。
こっちもまぁまぁでした。
良かった良かった。
んで給食食べて、掃除やって…。
そういえば給食新しいメニューが出てました。
ちょっと味付け濃い目の美味しい煮物でしたね。
あれ好きです。
んで…。
五時間目は面接の練習。
面接官役やってたんで思いっきり意地悪な問題出して友達いじめてました。(ぇ
続いて六時間目は社会のテスト返し。
いやー…今回の社会は問題数多かった…。
しかも90点以上の人学年に3人しかいないとかどいだけ難しいのよ…。
ま、社会は人並みでしたね。
平均よりは上でしたが…。
漢字の間違えをなくそうと真面目に思いました。
あ、一個記述の問題で2点問題だったのに3点もらえたのありましたね。
すげ。
ってか、こんなことでちょっと嬉しくなってしまう自分も現金だな、と思いました…。
あは。
…。
ま、今日はこんな感じでしたかね。
もう全部テスト帰ってきたんで月曜には結果が出るかな?
楽しみです。
今日は球場の写真載せてきますか。
いきなりですが、スタジアム。
ニューヨークのシェースタジアムとかいうとこでニューヨークメッツの試合観戦。
いやー…。
ホットドックの大きさもでかかったけど…笑
ちなみに、この下は入場用ゲートだったんで落ちたら即死状態…。
怖。
いやぁ…応援の声が、ってかブーイングがすごかった…。
確か、名前が「アップルビー」。
ご想像の通り、「りんご&蜂」。
こっちはこっちでアットホーム的感じがしましたね。
ってか、初めてホストファミリーと会ったのもここだし。
あ、余談ですが、ここのポップコーンちょっとお金出すだけで2・3倍くらいの量にしてくれました。
すげ…。
が、それをひっくりかえして足元にぶちまけてしまったという…。
…自分アホ。
さて、タイトルの意味はなんでしょう??
答えは…。
両方とも「きのこ」、って言う意味です。(ただし深い意味は無し。
なぜか今日Aちゃんに
「今日の日記のタイトル英語で「きのこ」にして~。」
って言われたんで。
…なぜでしょうか…。
さてさて。
今日こそは、と思って。
結局昨日も旗当番サボりました。
ふはは。
んで、今日は頑張ってあげたんですが…。
時間オーバー…。
しかも校旗の紐が切れてて…。
知恵で結び付けてましたね。
あは。
んで、今日は朝からまたまた学年集会。
明日ト○タ学園の入試ってことで、服装etc。のチェックの意味もこめて。
……バイソン、R、S、頑張れッッ!!
Rは席が隣なんで今日一日なんか緊張してましたね。
ま、あんま実感無いとか言ってたけど…。
さてさて。
一時間目は恐怖の数学。
…思ったとおりの結果でしたね…。
失点は全て計算ミスという恐ろしい結果でした…。
ってか、またまた先生の計算ミスで何点か±ありましたね。
下がった人…お疲れ。
あは♪((狂
んで…二三時間目には今日メインとも言っていい行事が…。
保育実習。
近くの幼稚園まで行ってそこで遊ぶんですが…。
やっぱりちびっ子には負けました…。
ってか、おもちゃとか作って持ってったら好きな遊び&色が前行ったときと違ってて…。
撃沈。
結局外の遊具で遊んだり、中でお絵かきしたり…。
最後には園児をちぎっては投げ(ぇ
嘘です。
あ、でも誰かの担当の子には殴られ…。
誰かの担当の子には「お兄ちゃん」と呼ばれ…。
誰かの担当の子には「シャツしまって。」と言われ…。
しかも自分の担当では無い子の世話まで見る羽目に…。
疲れました…。
さてさて。
んで学校に戻ったら現実が。
音楽。
テスト返し。
………あぁぁ、今回は80点いかなかっただろうな…。
と、思ったら。
案外出来てました。
良かった…。
でも何気に100点の人いたし…。
んで、卒業式の歌を歌い…。
(何気に他のパートも歌える…。テノールくらいだったら普通に声出るし。
給食食べて…。
掃除やって…。
五時間目は国語…。
国語も何とか点数は取れました。
よかった…。
でも途中で「画期的」っていう言葉から二層式洗濯機の話になり…。
しばらく授業中断(笑
んでもって帰りの会やって…。
帰宅。
っとその前に、旗をおろして先生に
「紐切れてました。」
と報告をし…。
帰宅。
んでしばらくごろごろして…。
サーナールーッッ!!
前回休んだんでちょっと肩身の狭い思いしていったら席替えでしたね。
一番後ろ。
何気に上に「未受験」って書いてあったし。
それがどうした…(ぇ
あ、結局一月いっぱいでやめます…。
はぁ…。
んで、またまた今に至る…。
ぎりぎり12:00前のUPでした。